「信じられません・・・。」重度の野球肘と診断され、3ヵ月後の試合に出られないと泣きじゃくっていた息子が、まさか、試合の“40日前”からマウンドに立てるようになるなんて・・・

実践者の感想(神奈川県 Y.Tさん)

私は今、2人の子供の母親になりました!

写真はそれぞれ生まれた日のものです。

左が平成18年生まれの長女。右が平成20年生まれの長男。
2人ともそっくりでした!

私は病気で片方の卵巣を摘出しました。
それで病気は治ったのですが、妊娠しなかったので、数ヵ月後、卵管の検査に。

すると、肝心な残っているほうの卵巣側が詰まっているという最悪な結果でした…。
そこで不妊専門の病院に転院し、体外受精の治療スタート。この時私は35歳でした。

体外受精1度目で妊娠しましたが流産…次も流産…
不育症の検査もしましたが何の問題もなく…

そこで私は、かねてからお世話になっていた譚先生のアドバイスをもとに、食事や日常生活等を見直して、体質改善をしながら治療に入りました。初めて子宝温泉にも行き、風水等、自分でできる事は何でもやってみました。

その結果が出て、やっと妊娠〜心拍確認できて、無事に長女が誕生しました!

ここまで、4年の不妊治療でした。体外受精は採卵〜分割〜移植、そして判定と、ひとつでうまくいかなければ次に進めず、妊娠するのがどれだけ難しいかを感じました。

ところが!
こんな私が、長女が1才になり、もうひとり欲しいと思いながら体温を測り始めたら…まさかの「自然妊娠」でした!奇跡が起きたのだとただびっくりでした。
そして長男誕生。

譚先生には、「時間がたてば必ず結果は出るから…」と、いつも言われていました。そして、「私と同じように片方の卵管が詰まってても、自然妊娠した人は実際にいるから」と、励ましてもらいました。

その先生の言葉は「本当」になりました。おかげで2人の子供の誕生の報告ができました。治療中は辛い事も多く、先の事が不安で30代でいるうちにとか年齢のことも気にしたりしていましたが、そんな事よりも”絶対、赤ちゃんを抱ける”という強い気持ちであきらめない事が一番だったと思います。

譚先生、本当にありがとうございました。
これから”子育て”頑張りたいと思います。



実践者の感想一覧へ戻るにはこちらをクリック

妊娠成功ガイドブックの詳細はこちらをクリック

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。不妊症治療に関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

インデックス

不妊症治療wiki

サブインデックス

最近の実践者の声

IVFをキャンセルしたとたんに!
埼玉県 K.Sさん(32歳)

(本人の希望により、イニシャル表記にさせて頂きました)

私はIVFの予定でしたが、先生のアドバイスをお聞きして、やっぱりできれば自然妊娠を…と思い、、IVFをキャンセルして見事授かることができ、そして、まさかの自然妊娠で本当に信じられないことでした。
つわりも軽く、おなかの子も無事に順調に大きくなっています。本当に先生と出会えてよかったと思います。本当にありがとうございました。
そして不妊症に悩んでいるたくさんの方の力になってあげてください。