「信じられません・・・。」重度の野球肘と診断され、3ヵ月後の試合に出られないと泣きじゃくっていた息子が、まさか、試合の“40日前”からマウンドに立てるようになるなんて・・・

実践者の感想(島根県 Y.Yさん(39歳))

私は長男を35歳で出産後2人目を考えていたのですが、なかなか妊娠することができず、37歳の時に病院へ行きました、だた、この時はまさか自分がいわゆる「二人目不妊」とは思わず、病院へ行けばすぐに妊娠できるだろう、という気持ちでした。

しかし治療の効果はなく、一年間が過ぎ、自分の中であせりの気持ちが出てきました。そして不妊治療専門の病院へ転院したのですが、そこでも不妊の原因は特にないとされ、先生に「年齢(当時38歳)が一番の原因だね。もっと若ければねぇ〜」と言われました。

その専門病院での治療も約10ヶ月が過ぎ、次の人工授精が失敗すれば、体外受精という段階になったのですが、体外受精は経済的に負担が大きいので迷っていたところ、インターネットで譚先生のことを知りました。

譚先生からは、「ウチの患者さんはほとんどが35歳以上だし、40代の人もたくさんいるからね。年齢は関係ないよ。特にあなたはすでに一人産んでいるんだし、絶対に大丈夫」と力強いお言葉をいただきました。

そうして、私はそこから3ヶ月後に妊娠することができました。「今までの病院での約2年間の治療は何だったんだろう…」譚先生のご指導でたった3ヶ月で妊娠することができるなんて、自分でもとても驚きでした。

2ヶ月後に出産を控えていますが、今までトラブルもなく、元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

譚先生、とても感謝しています。


実践者の感想一覧へ戻るにはこちらをクリック

妊娠成功ガイドブックの詳細はこちらをクリック

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。不妊症治療に関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

インデックス

不妊症治療wiki

サブインデックス

最近の実践者の声

IVFをキャンセルしたとたんに!
埼玉県 K.Sさん(32歳)

(本人の希望により、イニシャル表記にさせて頂きました)

私はIVFの予定でしたが、先生のアドバイスをお聞きして、やっぱりできれば自然妊娠を…と思い、、IVFをキャンセルして見事授かることができ、そして、まさかの自然妊娠で本当に信じられないことでした。
つわりも軽く、おなかの子も無事に順調に大きくなっています。本当に先生と出会えてよかったと思います。本当にありがとうございました。
そして不妊症に悩んでいるたくさんの方の力になってあげてください。